ニャル子のパンモロ 修正するよ

  • 記事の考察対象シーンの記事修正

記憶でブログを書いている部分があるのでアップした後にあれ?このシーンの詳細、間違えてない?みたいな部分があったんだけど、とりあえずまとめ終わったので修正するよ。

「2012-07-16 「咲-saki-」「阿知賀」の決断力と行動力、表現的曖昧さ」
の常にカメラは牌の後追いは、「常に」じゃない。カメラが待ちかまえていてそこに牌が流れ込む部分もある。

赤土が目で行くよと促すシーンは会場じゃなくて、阿知賀麻雀クラブ内での展開。
赤土が「正気か?」と聞いて→五人の目が一画面に表示→雀卓のカバーを取る→練習開始という流れ。

すばらのシーンはつっぷすのではなく、目を回す。ただし、計り直してみたけどやっぱりこの間10秒程度しかない。

「2012-07-26 地方都市の腐女子からクールジャパン萌えキャラへの変身」
のアニメのニャル子の魅力の部分でとりあげた個所は原作でも適応されている箇所がある。真尋の救出劇は原作のウリです。
ただし、パロディの細部描写、キャラビジュアルへも少女漫画の影響がある、理屈っぽい喋り方の消去、活劇に特化した爽快なアクション展開といった部分はアニメのオリジナル改変要素。

失礼しました。

全然関係ないけど、ニャル子の原作を読み返していておうっ?と目が留まったイラスト。

                                
                               黒ショーツに腱がくっきりなんてあざといよニャル子さん