俺の右手が光って唸る。『絶滅危愚少女 Amazing Twins 愚”直”ver』

咲-Saki-』の全国編がはじまってしまった! 一話は原作にはないダイジェスト形式で全国出場の高校一覧。
やった! ノノカだけじゃなくてモモも登場したぞ! 気のせいか、ふたりともおっぱい大きくなってる! 塞さんのお尻も大きくなってる! 姉帯ちゃんも、気のせいかチョー大きくなってる! 
これも『シノハユ』の聖地、出雲大社で「色々おおきくなりますように」って祈願した成果だ(バカな
とか喜んでいたらツイッター佐藤順一監督とあまねが土下座している画像が流れてきました。
これアレ? 『カレイドスター』と一緒で『どげせん』ともコラボすんの? いやまてよ? アニメ関係者が土下座してる画像ってつい最近見たぞ!……『ガッチャマンCROWDS』の中村健冶くんや! なんでや! 佐藤順一くんもやってしもうたんか!

佐藤順一監督とあまね、リリアンの土下座

……アニメ関係者も色々大変ですね。とはいっても仕事は仕事な訳です。失敗したら怒られ、謝るのが普通。……こうして職場でのフラストレーションを晴らす為に大日本帝国海軍のゲームをやってしまうんやね……ごめんな……那珂ちゃんに罪はないよな……。
君の歌、JOYで歌ったところをpostしたら、作者のGun-SEKIにふぁぼられたわ……彼、配信が始まった数日は、めちゃ張り切ってエゴサーチかけてたみたいやで……

と言う訳で、折角、『"愚"ver』の録画画像を持っているのだから、『愚"直"ver』がどう改善されたのか比較!
ちなみに画像はないです! 僕のブログは基本、テキストブログなんで! というか、そんなことしたら、はてなを有料利用しなくちゃいけなくなるだろ!

  • 冒頭でISHの字幕説明が加わった。
  • OPの演出にカメラのブレが入るなどの変更。及び動画と背景の違和感が激減している。
  • バトルする時のアヤの能力エフェクトに変更あり。
  • あまねの能力にもエフェクト
  • というか、冒頭からエフェクト全体が豪華になっている。
  • 全体の作画等、編集にも手が入っている。整合性がある。(愚verは編集が全体的にあまい為にぶつ切り感がある)
  • 坂道以降からのバトルの作画、エフェクトに大幅に手が入っている。編集も同じく。
  • というか、ごめん。作画に変更があるかどうか確信がない。それくらい編集に力が入っている。
  • 終盤の車落下シーンにカメラのブレが入って緊迫感が増すなど、演出にも変更。
  • という訳で"直"は躍動感が増している。
  • "愚"のEDはスタッフロールだけだったが、"直"はアニメが付与されている。

基本的に声の録り直しとかはないっすね……。
繰り返しますが、作画に変更があったかどうか自信はないです。それだけ編集に力が入っているので、すっきり感があります。坂道であまねが走るシーンは格段に気持ちよくなっているので、作画入ってる気がするんですけれど、これ編集かなあ……。ちなみに車のナンバーが変更されるなどといった小賢しいお遊びはなし
まあ、個人でやってるブログだし……。このへんで勘弁してください。僕はアフィやってないんで、これ、仕事じゃないし……。

GUNDRESS 完全版 [DVD]

GUNDRESS 完全版 [DVD]

キングダム・オブ・ヘブン ディレクターズ・カット (Blu-ray Disc)

キングダム・オブ・ヘブン ディレクターズ・カット (Blu-ray Disc)