『ココロコネクト』OPの黒板に書いたメッセージは誰が書いたの?

アニメ考察

ココロコネクト」人格が入れ換わってドタバタしながらもお互いの知らない一面を知りつつも、恋心に目ざめていく高校生の物語。で、四話まで観たんだけど、コレ、人格が入れ換わるってのがテーマだよね?
んじゃ、OPの黒板で書いてあるメッセージも、「実は人格が入れ換わった時に各々がそのキャラに向けたメッセージなじゃねーの?」とか強烈な妄想に襲われた。アニオタの哀しさよ。
以下、画像。汚くてすまん。ブログ突貫ではじめたから、キャプチャーとか全然用意してないのよ。


八重樫 太一(やえがし たいち)


永瀬 伊織(ながせ いおり)


稲葉 姫子(いなば ひめこ)


桐山 唯(きりやま ゆい)


青木 義文(あおき よしふみ)

桐山唯の黒板には「大好きだ」とか書いてあるけど、これ、唯本人が書いたものじゃないんじゃないんじゃない?人格が入れ換わった時に唯宛てに誰かが書いたんじゃない?

青木義文の黒板には「ゴメン付き合えない」って書いてて、何故か義文は落ち込んでるけど、これ、人格が入れ換わった時に義文宛てに誰かが書いたんじゃねえの?

四話の時点ではとりあえず太一に女の子全員が好意を寄せてる状況になってるけど、今一番太一と相思相愛状態なのは唯だよね?義文って唯が好きなんじゃなかったっけ?じゃあ、義文の黒板に「付き合えない」って書いたのは唯の人格になっていた義文?

全然心理状況の先が読めないアニメなので見栄っ張りとしては余計な推測をして恥は書きたくないんだけど、情報が少なすぎるし、四話の時点ではすごく状況が偏っているのも確か。

  • 太一の黒板には「もっと笑って」「もっと笑えば?」ってあるけど、ダブってるよね?誰か二人が太一に「笑ってみたら?」って薦めてるの?「いもうと好き」って誰かがそれを知っちゃうEPがあるの?
  • 伊織にも「いおり大好き」ってだれか書いてるけど、誰かが恋愛感情的に好きなの?友達として?
  • 唯の黒板には「つきあってください」に揶揄するように「てか結婚すれば」って誰かのヤジがあるよね?相合傘はどうなの?
  • 義文の黒板には「ゴメン付き合えないマジで」に対し「男なら…あきらめるな」「がんばれ」ってあるよね?冗談で書いてるの?
  • 姫子が一番情報量少ないけど、「ゴメンサナイ、フルーツ牛乳買ってきます」って書き込み、誰?姫子の好きな飲み物?
  • 姫子と唯、義文の黒板にはそれぞれ共通して「カレー」が言及されてるけど、同一人物の書き込み?

気になるよね。
誰か調べてくれ。コメント欄に推測書いてくれたらオレが嬉しいけど、こんな過疎っているブログ誰もこないし、難しいなあ。
とりあえず最終結果が出るのは最終回待ちか?

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)