今年も宜しくお願いします。

年末はブログで一方的に色々ひどいこと書いたけど、お陰ですっきりしました。通常運転に戻ります

実生活では年末は広島の呉行ってきました。男一人で。片道四時間以上かけて。
なんで呉なのかというと「大和ミュージアム」目当てです。男一人で

常設は色んな海軍ミリタリがあって楽しかったです。てか、普通に今季は特展より常設のほうが面白いです。
ビデオの前でみんな足止めてましたけど、流れている映像が沈没する直前の日本の軍艦、巡洋艦だったり、神風特攻の瞬間だったり、神風で死んじゃった日本兵の遺体の前でアメリカ兵が祈りをささげていたりして、結構、貴重なのではないでしょうか。これ、アメリカ軍側の映像だよね。
かなりカラー映像だし。

色んな軍艦や巡洋艦の模型があったりして普通に面白いですよ?