「男たちの挽歌」が「まどマギ」に見えるわけがない。

ネタ魔法少女まどかマギカ男たちの挽歌あんこ

男たちの挽歌 [Blu-ray]

男たちの挽歌 [Blu-ray]

[rakuten:book:14428074:detail]
僕がツイッターでフォローさせて頂いている方が「劇場版まどマギ」を観てきたらしくて(10/22あたり)ご機嫌だったんですけど、

まどマギでほむ、あんこ、マミさんが三人並んでいるのを観てると「男たちの挽歌」のテーマが脳内で再生される。この三人が段々ユンファ、チャン、ロンに見えてくる」

って言うんですね。そしたら僕も段々そんな気分になってきて、僕の目にもまどマギが男挽歌に見えるようになりました。
さらにその方の周囲でもシンパシーを感じたひとが居たみたいなんですけど、しょうがないですよね。

どうしょうがないか、順を追って説明しますね。

まず、「まどマギ」キャラの特徴をザッと適当に復習しますね。

  • あんこ
  • くわえポッキー
  • 食べもの大好き
  • 食べものを粗末にするとキレる
  • 教会関係者
  • 死ぬ
  • ほむほむ
  • ちょっと皆とは離れたポジション
  • 銃の扱いもお手のもの
  • 火薬の使い方が派手
  • 眼鏡
  • マミさん
  • 一応リーダー格っぽい振る舞い
  • 孤独
  • ありえないジャンプが多い
  • 必殺技を持っている
  • 死ぬ
  • さやかちゃん
  • まどかとラブラブ
  • マミさんとラブラブ
  • 恋人がいる
  • 死ぬ
  • まどか
  • 唯一契約に躊躇
  • リーダー
  • 金持ちの娘

「死ぬ」の表記には「まどマギ」に一言ある方には問題ある表記方法ですけど、まあ、「死ぬ」でいいじゃないですか。
簡単だし。それはともかく。

チョウ・ユンファが僕にはあんことほむほむを足したキャラに見えてしまうのです。


                            
                               咥えポッキー。後、眼鏡も入ってます。


                            
                                あんこは食べものがあるとご機嫌

                            
      食い物を粗末にする奴には見境なくキレます。「親(ここではライスのこと)を侮辱するな!」ってせりふはあんこっぽいですね。

                             
                   銃を突きつけてでも強引に喰わせます。「脳天をブッ飛ばすぞ」ってのもあんこらしいですね。


                              
                                   もちろん教会もあります


                  
                       火薬の使い方も派手です。            「ふぅ。火薬の量を間違えちゃったわ」


                 
                                      銃もお手のものです。

                
              ちょっと離れたポジションでみんなを俯瞰しながら食べものを食べてます。この構図、テレビ版でもありましたよね。


                                 サヤカ・チャンはレスリー・チャンです。


                
                        奏者を目指している恋人が居て(出産のため)入院しています。

                                  
                                まどかともラブラブ左がまどかです。右がサヤカー・チャン

                                     
                                 マミさんともラブラブハゲがマミさんです。


                                   
                                         そして円環の理に導かれて、



                                   
                                              死にます。

 
          かなり稼いでいるまどかママは劇中、なにを生業としているか不明でしたが「男たちの挽歌2」で明らかになります。


                                 
                                          造船業です。

                                   
                                 ディーンまどかは悪いQBとの契約を断わり続けています


                                
                            まどかに本性を現したQBさんが本音を吐きます。QBさんとまどかの関係そのままですね。

                                 
                                 実質リーダーなので最後のとどめはまどかが刺す!

                                      ティン・ロン(ハゲ)がマミさんです。

                                   
                                       マミさんは孤独です。

                                   
                                変なジャンプ。皆ギリギリで塀を飛び越えてるのに、ひとりだけこの飛び方はおかしい

                                   
            ティロフナーレ!日本刀で悪をぶっ斬ります。ちなみにロンのフルネームはティ・ロンです。ティロフィナーレと似てますよね。

 
                                    
                                     そしてみんな格好よく死にます


 
                   
                       でもその前にQBさんをみんなで蜂の巣に。このシーン、TV版でもありましたよね。



                                
                            あんこは最後にはちゃんと相討ちになりますよ。このシーン、めちゃくちゃ格好いいです。


あと、これは僕の妄想なので、TUTAYAで「男たちの挽歌(?)」借りてきたけど全然違うって言われても責任持てません。
でも「男たちの挽歌シリーズ」はステキなので借りても損はないです。


とりあえずジョン・ウー出世作なので観て置いて間違いないのは確かです。


                                  
                                   ブラックラグーンでもあんこは大活躍!


                               
                                 
                                        (おまけ)もう誰にも頼らない。

ルミナス(期間生産限定アニメ盤)

ルミナス(期間生産限定アニメ盤)

ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

ひかりふる(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)