宮永照は神だと思っている。

ネタ咲-Saki-宮永照宮永咲憧れ庶民姉妹シャンプートイレ

咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (1) (ヤングガンガンコミックス)

宮永照は神だと思っている。

半年ほど前の正月休みに両親と府中市の白糸台近辺のスイーツ店(あんみつ屋)に食べに行った時の話。
両親と3人でテーブルを囲んで食事をしているといきなり宮永照さんが玄関から入ってきた。
あんみつ屋に似合わないイタリアンないでたちで。

照さんが「わたしいつもの……」と言って二階へ上がろうとすると、 店内にいた高校生集団が
「照さん!」「照さんきれー!」などと騒ぎ出し、照さんが戻ってきてくれて即席サイン会になった。
店内に13、4人ほど居合わせた客全員に店内にあった色紙を使い、サインをしてくれた。
高校生達が照さんの母校、白糸台高校の麻雀部後輩だとわかった照さんは、清楚な笑顔で会話を交わしていた。
そして照さんは「またね」と二階に上がっていき、店内は静かになった。

私と両親は照さんの気さくさと楚々とした雰囲気に興奮しつつ食事を終え、会計を済ませようとレジに向かうと、店員さん(カズ妹)
が高級シャンプーのボトルを差し出しながら「照さんが今日のお客さんにぜひ使って欲しい薫りだそうです。また来てくださいね」と。

あれには本当にびっくりした。







宮永咲は大会で負けると思っている。

半年ほど前の正月休みに両親と長野県の染谷まこ実家(雀荘)に カツ丼を食べに行った時の話。
両親と3人で雀卓を囲んで食事をしているとオドオドと宮永咲さんが玄関から入ってきた。
雀荘に似合わないメイドのいでたちで。

咲さんが「あの、これ恥ずかしいですよ。やっぱり着替えてきます」と言って二階へ上がろうとすると、 店内にいた高校生集団が
「宮永さん!」「宮永さん竹井議会長紹介して!」などと騒ぎ出し、咲さんが戻ってきてくれて竹井宛ての伝言を受け取りはじめた。
店内に13、4人ほど居合わせた客全員に店内にあったメモ用紙を使い、竹井議会長宛ての伝言をしてくれた。
高校生達が清澄高校の学生議会メンバーだとわかった咲さんは若干キョドった笑顔で会話を交わしていた。
そして咲さんは「すいません、ちょっとトイレいってきます」とつまずきながら二階に上がっていき、店内は静かになった。

私と両親は咲さんの気まずさと恥ずかしさに困惑しつつ食事を終え、会計を済ませようとレジに向かうと、染谷まこさん(カズ妹)
が階段の上を指差しながら 「咲がずっとトイレからでてこんのじゃけど、なんかあったんかいの?」と。

あれには本当にがっかりした。




今回の記事は@simopon23さんが運営されている
咲-Saki-ほんだし
12月13日の記事が元ネタになっています。

僕は面白いと思った記事は平気でパクる人間のクズです。
@simopon23さんありがとうございます。

カズ語録 (PHP文庫)

カズ語録 (PHP文庫)

やめないよ (新潮新書)

やめないよ (新潮新書)